momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

レンタルドレス

皆さん知ってますか2週連続結婚式という事態が発生することもあるんですよ。

ご祝儀はいいとして、何が困るって着ていくものですよ。

 

毎年確定している行事でもないし、数年前に着たものは年齢的に丈が短かったり、今のメイクや雰囲気と少し違うと感じたりしませんか?

 

家にドレスは3着もあるものの、どれも年齢に見合わない・・・しかも、結婚式の2回の内1回は夫の妹さんの結婚式。アホみたいな格好はできまい。。。

だからと言って新調しても、また5年後ぐらいに呼ばれた時に着れるかと言われたら怪しい。と言うことで、

レンタルドレスにしよう!

となりました。

 

いくつかサイトは見たものの、以下の理由からマルイさんのレンタルドレス「DORENi」を利用してみました。

 

  1. 実際に試着した上でレンタルするか決めたい。
  2. 試着をするための予約はしたくない。
  3. レンタル方法を直接お店の人に聞きたい。

 

私は実際にマルイさんに行って、試着した上でレンタルを決めました。オンラインで見た時の印象と実際に届いた時の印象が違うと直前になって焦ることになりますしね!

 

ここからは実際に届いてからの話になります。

レンタルした品物は、DORENi専用の箱で届きます。返却する時もこちらの箱に入れます。

f:id:momoe_0311:20220315064052j:image

中を開くとドレスにはビニールがかかっており、小物類も梱包された状態でした。

f:id:momoe_0311:20220315064055j:image

 

今回、レンタルしたものはこちら↓
f:id:momoe_0311:20220315064044j:image
f:id:momoe_0311:20220315064050j:image
f:id:momoe_0311:20220315064047j:image

ネックレス、バッグ、ドレスをレンタルしました。料金は2万いかないぐらいです。

普通に買ったら3万〜5万はしちゃうと思うので安く済むかと思います。

また、レンタルできるものとして他にもイヤリング、イヤーカフ、ブレスレット、羽織もありました。靴はレンタルしていないそうです。

レンタル期間は3泊4日です。

 

私は仕事の都合上、前日からのレンタルとしましたが、欠品が届いてしまう可能性を考えると利用する日の2日前に届けて貰っても良いかも知れません。

 

返却時は、以下手順に沿って返却手続きを経た後、近くのヤマト営業所かファミマへ持ち込んでの返却 もしくは、ヤマト運輸の出荷サービスを利用して返却します。

f:id:momoe_0311:20220315070022j:image

私は会社に行く途中にファミマがあるので、利用した翌日の朝にファミマ経由で返却しました。

 

利用して思ったことは、返却手続きがとても簡単だし、いくつか試着させて頂いたので、直近で晴れのイベントがある時には、試着せずにレンタルしてみようかなと思いました。