momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

青森旅行 1日目「東京から青森へ出発」

前日まで新幹線止まったら行けなくなる不安に苛まれながらも無事、青森に到着です!

f:id:momoe_0311:20220323232401j:image

積もってるよー(2月)

こちらは、八戸駅。積もってるって言っても、

そんなではないですね。

f:id:momoe_0311:20220323232347j:image

八戸駅から奥入瀬渓流ホテルまでは、シャトルバスで移動しました。

この日は人が多く、着いた際にウェルカムドリンクが振る舞われておりました。フロントの方から「本日のみなので、是非飲んでください」と。たまたまその日はウェルカムドリンク実施日だったようで、ラッキーでした✌️

到着早々リンゴジュースをいただき、青森に来た感満載でした。

人が多くてラウンジの引きの写真は、アップ出来かねますが、あったか〜い焚火は最高でした。

f:id:momoe_0311:20220323232327j:image

それでは、お部屋へ!

※一部荷物とか写ってたのでスタンプで消しています。

玄関と寝室の間に扉があるところからいい部屋な事がわかりますね。

f:id:momoe_0311:20220324223852j:image

マッサージチェアがあるのもポイント高かったです。
f:id:momoe_0311:20220324223854j:image

あと、このスペース!すごいダラダラするのにいい!!実際、ここでごろごろしてました。
f:id:momoe_0311:20220324223857j:image


この日は夕方からFestaLuceというイルミネーションイベントに行きました。この時は「カミのすむ山 十和田湖ということでしたが、和歌山とか那須高原とかでもやっていた年があったみたいです。毎年、どこかでやってるみたいなので、気になった方は検索してみるといいと思います。

それでは、中に入ってみましょう!

f:id:momoe_0311:20220324223640j:image

こちらの鳥居が入口と出口となっておりました。

青っぽく光ってますが、色は一定の時間で変わっていくので、赤とか白とかのライトアップもされていました。

そして中に入ると始めは小さいイルミネーションがルートを照らしてくれていました。
f:id:momoe_0311:20220323232344j:image

次に鹿さんを発見!こちら↓の写真の鹿だけでなく、何体かいました。
f:id:momoe_0311:20220323232407j:image

そして、本殿の階段前には可愛い熊さんの雪だるまが⛄️
f:id:momoe_0311:20220323232352j:image

階段を上がると本殿では、プロジェクションマッピングが行われてました。迫力があって凄かったです。

ちゃんとお賽銭も入れてお参りしましたよ!

f:id:momoe_0311:20220324080122j:image
f:id:momoe_0311:20220324080117j:image

ここまで来ると後半分です。

また、違うイルミネーションが始まります。
f:id:momoe_0311:20220323232355j:image

進んでいくと・・・
f:id:momoe_0311:20220324075904j:image

乙女の像に到着です。

小さい鎌倉が乙女の像の周りだけありました。

中をみると暖かみがあります。
f:id:momoe_0311:20220323232335j:image

帰りもまた違うライトアップ。和な感じが良かったです。

f:id:momoe_0311:20220324080119j:image

 

実はこんな可愛いライトアップもありました。動物の足跡です🐾

f:id:momoe_0311:20220324235517j:image

そして、会場近くには、お土産屋さんや食べるところもありました。そこでバラ焼きをいただきました。スーパーで売ってる「スタミナ源たれ」を使えば、確実に同じ味が出るとは思いますが、美味しかったです!

f:id:momoe_0311:20220324235630j:image

 

最後にご覧くださった方、ありがとうございます。そして、はじめにを読んでくださった方、更新遅くなってしまい、ごめんなさい。

写真選んだりスタンプつけたりしてたら、思いの外、時間かかってしまいました。

明日も2日目をあげる予定なので、見てくれると嬉しいです。あ、もう今日ですね。

 

また、旅行のスケジュールは、「青森旅行 はじめに」をご覧ください。

では、皆さまおやすみなさい💤