momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

夕飯を食べようと思ったら・・・

仕事が終わって、「さて夕飯たべるか!」と炊飯器を開けると、ご飯がちまっと残ってました。

いやいやいやいやいやいや・・・

これから大人2人分の飯が必要ですが、なんすかこれ。。。お昼は、夫がお茶漬けを作ってくれたのですが、確かにご飯の量がおかしいとは思ってました。

ただ、食べてしまったものは戻せないのと、お腹も減っていたので夕飯は外食にしました。

そして行ったのは、

f:id:momoe_0311:20220316222308j:image

東京油組総本店さん。

そう、看板の通り「油そば」を頂きました。

美味しいんですよ。これが。

私はいつも『油そば 大盛 + スペシャルトッピングA』を選びます。今日もいつも通り

油そば 大盛 + スペシャルトッピングA』

f:id:momoe_0311:20220316222541j:image

程なくして油そばが出てきました。

f:id:momoe_0311:20220316223630j:image

大盛りなので、酢とラー油をそれぞれ3周させます。

そして混ぜる

そして混ぜる

そして混ぜる

f:id:momoe_0311:20220316224232j:image

↑こんな感じにしっかり混ざったら食べごろです。

お店にも記載してありますが、熱いうちに食べましょう!

持ち帰りも買ったことがあるのですが、しっかり麺にタレが絡んで最後まで美味しく感じられるのはイートインの特権です。

 

そして、今日も美味しかったです。ご馳走様でした。

油そば食べたことない方は、一度チャレンジしてみて下さい。ハマるかもです。