momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

茅ヶ崎でアイスクリーム

久しぶりに茅ヶ崎トークさせていただきます。

茅ヶ崎というと、湘南海岸やおじいちゃん・おばぁちゃんの街と言うイメージが多いと思いますが、結構お洒落な喫茶店や若い人が好きそうなお店もあるんですよ。

 

その中の一つが雄三通りと鉄砲道が交差するところに位置するアイスクリーム屋さん「Plenty's ice

f:id:momoe_0311:20220320193914j:image

 

店員さんは、みんな若い女性。

男性1人で入るにはちょっと勇気がいるかも知れませんが、家族連れや女子同士で行くには良いと思います。

コールドストーンクリーマリー茅ヶ崎バージョンと言ったら分かりやすいかもです。(歌は歌いません)

 

こちらでアイスとトッピングを混ぜていただけます。

f:id:momoe_0311:20220416211402j:image

メニューは、こんな感じです。サイズ、味、トッピング、コーンを選ぶことが出来ます。

《メニュー》
f:id:momoe_0311:20220416211325j:image

《アイス》
f:id:momoe_0311:20220416211425j:image
f:id:momoe_0311:20220416211342j:image

 

最終的にチョコが食べたくて、生チョコ入りスペシャルアイスにしました。
f:id:momoe_0311:20220416211239j:image

お店の前の女の子も同じチョコアイスですね。

生チョコ味は、チョコが嫌いな人以外は絶対に気に入ってくれる味だと思います。これから海に行く人も増えてくるのかと思うので、帰りがけに是非🤗
f:id:momoe_0311:20220501080620j:image