momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

お菓子のサブスク

数年前からサブスクが流行り始め、私も波に乗ってやるぜ!と始めたお菓子のサブスク『snaq.me』。今月分が届いたので、ご紹介です。

 

snaq.meは、2週に1回か4週に1回 ランダムに8種類のお菓子が定期的に届くと言うものです。

値段は、1,880円+送料330円=2,210円。

 

パッケージは、ポストに入る薄めの箱となってます。今回は4月なので、春らしいピンクと黄緑色です。桜餅みたいですね。

f:id:momoe_0311:20220414201434j:image

中はこんな感じで入っています。

f:id:momoe_0311:20220414202035j:image

中身は、以下の通り。

・島豆腐チップス あーさ塩

・ビタミンファイバー

米粉パスタスナック コンソメほうれん草

・クマちゃんとハートのクッキーミックス

・りんごフィナンシェ

・新鮮たまごのパウンドケーキ

・ココアマーブルクッキー

・おかき揚げ ずんだ

 

結構、バラエティに飛んでいて毎回食べる時に選ぶ楽しさがあるのがいいです。

味はどれもそんなに濃くなく、だけど薄すぎると言うこともないです。個人的には手作りっぽい自然な味で親しみやすいと思っています。

あと、野菜やフルーツ、お米などが原材料なのでコンビニのスナック菓子よりは罪悪感がありません。

 

中にはちょっとした冊子も入っており、コラム的なものが記載されたりしております。こちらも毎回違う内容です。何が記載されているかは、申し込んでのお楽しみですね。

f:id:momoe_0311:20220414203217j:image

 

snaq.meについて、始めてから知ったのが、余ったお菓子を寄付できるサービスです。

f:id:momoe_0311:20220414203325j:image

こちらの封筒に2つまで余ったお菓子を入れ、普段お菓子を食べられない子供たちに寄付することができます。結構、利用して送らせていただいてます。

 

実はsnaq.meを始めた時、始めてから2、3回は、あまり好みではないお菓子が届いてしまったので、続けるか迷っていました。マイページからお菓子の評価ができると言うことで、我慢して評価することを続けたところ、今では自分が好きなお菓子が多く届くようになりました。

コンビニやスーパーなら好きなものばかり買ってしまいますが、snaq.meだと自分が食べそうにないお菓子も送られてきます。私はドライフルーツ系は、あまり好んで食べるタイプでは無かったのですが、snaq.meで送られてきたドライフルーツを食べてから、結構好きだと気付けたのは発見でした。また、持続することで新しいお菓子を知ることもできるし、段々と好みのお菓子が送られてくる率が高くなっていったのも楽しめたところかなと思います。

 

2回目以降解約もできるし、有楽町のロフトではsnaq.meのお菓子をバラで買うことが出来るので気になった方は、是非お試しください。

 

あと、お菓子って仕事しながらも食べたりしますよね。今はコロナなのでやりませんが、昔はお菓子を分け合うみたいな事をしていたので、snaq.meもsnaq.meを買っている人たちでお菓子交換できるサービスがあったら、楽しいのになぁとか思っている今日この頃です。

もし、↑こんなサービスが出来たら、また展開しますね。皆様、お菓子交換しましょう🤗