momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

茅ヶ崎ランチ

父の家が茅ヶ崎にあるのですが、ここ1年、リホームのために月に数回茅ヶ崎に行っております。というのも去年祖母が他界し、祖父母の家は父の家になったわけですが、これがまた住めたもんじゃないんです。

が、父の持病もあり妹が一緒に住むと言ってくれたので、リホームをすることに。(私は住むわけではないですが、遊びに行く時に一休みする場所になるので、協力しています。)

 

そんな茅ヶ崎に行く日は、帰り際に父が大好きなドトールコーヒーさんに寄って帰るのですが、この日は違いました。

先日、テレビに出ていたお店にランチをしに行くと言って、茅ヶ崎駅から徒歩で40分ほどする場所に行きたいと。

なんだか気合い入ってんな!と思い、着いていきました。

 

着いたのは快飛(かっとび)さん

《外観》

f:id:momoe_0311:20220320114407j:image

お店に入ろうとすると生しらすは売り切れの文字!生しらすが人気なのか〜と思いながら店内へ(私は生しらすより釜揚げしらす派なので、こちらの案内に対する反応は薄くなってしまいました。)

f:id:momoe_0311:20220320114622j:image

f:id:momoe_0311:20220320114931j:image

店内は、古民家感があります。美味しい定食屋さんって感じです。

そして、メニュー!

f:id:momoe_0311:20220320115243j:image

確かに美味しそう。海鮮丼食べれるとは思ってたけど、選ぶのに迷います。

と、目に入ってきたのはしらすのクリームコロッケ!

f:id:momoe_0311:20220320115713j:image

めっちゃ美味しそうやん!!頼むっしょ!と勢いで頼む事を決定。

 

そして、本題のメインはと言うと、釜揚げしらす食べたいけど、釜揚げだけじゃないのがいいなと思ってたところ、ちょうどいいのがありました。

釜揚げしらす海鮮丼」(1,848円税込)

f:id:momoe_0311:20220320115622j:image

完璧ですわ。

そして、しらすクリームコロッケをひと口食べた瞬間、これうまっ!!!!!

f:id:momoe_0311:20220320120057j:image

中めっちゃとろっとしてて、しらすもしっかり入っています。気休め程度じゃないです。

これは、食べるべきだと思いました。

 

海鮮丼は、ご飯を100円増しで酢飯に変更出来るという事だったので酢飯にして食べました。

美味しいに決まってますよね。

ちなみに、味噌汁、小鉢、漬物も付いてきます。

 

駅からは遠いですが、もし茅ヶ崎へ行く機会があれば是非!

しらすクリームコロッケは、持ち帰りも可能なようです。

f:id:momoe_0311:20220320120942j:image

今度行った時は海鮮丼を店内で食べて、クリームコロッケは、持ち帰ろうと思います。

 

それでは、最後に美味しい海鮮丼の写真、もう一枚貼っときますね。↓

f:id:momoe_0311:20220320120349j:image