momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

マグロステーキ串

今回は、昨年お休みをいただいた日に築地へ行った時の出来事です。

マグロのステーキとは、このことよ!

と言いたくなったので、紹介させてください。

とんぼや」さん

築地場外に位置し、ワゴンでの販売です。

食べ物はマグロステーキ串のみを売っています。一本500円です。

ビールも売ってるので、ちょっと飲みたい人にもおすすめです。

ただ店内という概念はなく、ワゴン横のベンチで食べることになるので、ゆっくりは出来ないと思います。

 

マグロのステーキって、言うても魚なので牛や豚より油は少ないと思うじゃないですか。

ただマグロを焼いただけなら、マグロ買って焼けばいいじゃないと思うじゃないですか。

違うんですよ。

油の乗りが!香ばしさが!食感が!!!

完璧にお肉なんですよ!

あまりの美味しさに、土日もやってますか?何時からですか?と店員さんへ聞いてしまいました。

注文をしてから焼いてくれるので熱々を頂くことが出来るのも嬉しいです。

 

文章だけじゃ伝わらんと思った方、こちらがマグロステーキ串です。香りや温かさが伝わらないのが残念です。

f:id:momoe_0311:20220320140542j:image

油でテカテカですね。

美味しすぎて何本でもいけると思いましたが、周りの目を気にしてしまい、一本しか食べれませんでした。

ご飯やデザート食べた後でも全然イケるので、築地の近くを通る時は、また行こうと思います。

 

実は美味しすぎて、2週間後ぐらいに夫と行った時もマグロステーキ串の写真を撮ってました。笑

f:id:momoe_0311:20220320141657j:image