momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

お休みの日は、だいたい東京駅

タイトルの通り、最近、お休みの日は東京駅付近をうろうろしているのですが、ちょっ と前から大丸東京店さんで3/9にプレスバターサンドの和バージョンのお店「八 by PERSS BUTTER SAND」がオープンすると地下のオープン前の壁に広告されておりました。

buttersand.com

 

ということで、早速買ってきましたよー

f:id:momoe_0311:20220313221102j:image

開けるとこんな感じ

f:id:momoe_0311:20220313221134j:image

綺麗に陳列されてますね。

他にもばたふくと期間限定のばたふく〈苺〉も買いました。

 

いざ、実食!!!!!

まずは和バターサンド。

f:id:momoe_0311:20220316070126j:image

クッキー生地は、きな粉味で水分取られる感は強めです。牛乳と一緒に食べると完璧だと思います。

餡子味のクリームは、そんなに甘くなく、どちらかというとクッキー生地の方に甘さを感じました。

 

次におりどら。
f:id:momoe_0311:20220316070124j:image

外の生地がもちっとしてて中のクリームは、少しシャリシャリです。食感が楽しい品になってると思います。私は八の商品の中でこれが一番好きだと感じました。

親戚などへのお土産に持って行くものとしても良いかも知れません。

 

最後にばたふくと、ばたふく〈苺〉

f:id:momoe_0311:20220316071511j:image

f:id:momoe_0311:20220316071508j:image

見ての通り大福です。

餡の中にバターが入っており、餡の甘さを柔らかく感じることができました。

大きさも普通の大福よりは小さく、2口ぐらいで食べ終わるので、ちょっと何か食べたい時にはいいかなと思いました。

 

東京駅に寄った際には買ってみても良いかもしれません。

皆様、今日もお疲れ様でした。

f:id:momoe_0311:20220317093847j:image