momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

スーパーによくいるあいつ

いつも朝は喫茶店に行き、ほっと一息してから、コンビニでお昼ご飯を買って余裕をもって出社することがルーティーンとなっている。

この日もいつもと同じ朝と思っていたが・・・

 

コンビニに朝ごはんを買いに行ったら見つけてしまった。

スーパーによく居るあいつを!

こいつ(スーパーにいる時の画像です)↓

f:id:momoe_0311:20220312033836j:image

 

そう「呼び込みくん」。

呼び込みくんの詳細はこちらをご参照下さい。

 

まさかのコンビニにミニサイズが売られているー!!!!!

見つけてしまったら、気になってしょうがない。ということで、買ってしまった。

仕事が終わるまで開けるのを楽しみにして我慢。仕事が終わったら速攻で家に帰って開封

おー!呼び込みくんだー!

f:id:momoe_0311:20220312125747j:image

マスクの箱と比べると小ささが際立ちます。

f:id:momoe_0311:20220312091914j:image

 

説明書を読む。ふむふむ、、、

呼び込みくんミニで出来ることは、以下2点。

  1. 顔は文字パネルへ変更可能(文字パネルに「いらっしゃいませ」などのシールを貼る仕様)

  2. あの曲がボタンを押すと20秒間流れる

 

実際の音はこんな感じ。

 

機能少なっ!と思い、つい笑ってしまったが、この曲が聴きたかったので問題ないでしょう。

今後の使い道は、、、「夫を起こす時に流す」ぐらいしか思いつかないですが、こいつとも日々を過ごしていきたいと思います。