momoeの暇つぶしblog

小さな幸せを見つけながら気の向くままに過ごす日々

今日のお昼は肉まん

今日、めっちゃ寒いですね。

東京では雪が降ってますよー

なぜか私の家は木造でもないのに極寒です。

3月も後半なのに、さっき暖房入れました。

 

こんな時は、こないだ買った

元祖 五十番」の肉まん

f:id:momoe_0311:20220322123955j:image

やはり、大きいな。中はこんな感じです。

f:id:momoe_0311:20220322124018j:image

肉汁がお皿にこぼれないように割って置くのは大変でした。

中の餡は、しっかり胡椒がかかっていて味濃いめです。スーパーとかで買った肉まんは、ポン酢とかにつけて食べますが、何もいらないです。

大きいのでこれ一つでお腹は満たされました。

 

ちなみに、私が買ったお店は元祖 五十番 神楽坂本店さんです。

神楽坂五十番というお店もあるのですが、そちらとは違うお店です。

f:id:momoe_0311:20220322123505j:image

↓こんな感じで種類も豊富です。
f:id:momoe_0311:20220322123508j:image

次回は、他の味も買おうと思います。

オンラインは、楽天で販売してるのを見ました。URL貼れなかったので、後ほど再挑戦します。